Tag Archives: MacBook

あけおめことよろ。

そろそろ2月だってのに。

サボってた間にMacBook周りが充実。
内蔵HDDを120GBから250GBに換装(120GBはPS3に)。
OSをLeopardに。
外付HDDに1TB×2=2TB購入。1個はiTunes用、もう1個はTime Machine用。

13″ Hardshell Case for MacBookで“なんちゃってMacBook Kuro”に。

なんちゃってMacBook Kuro

デュアル用のディスプレイをBenQ E2200HDに変更。仮設置してみたらMacBookと並べるのも前後に置くのも辛い状態(片付けろってか)。とりあえず画面が広いのでデュアルじゃなくてもいっか、って事でリッドクローズドモードで使用中。

で、MacBookのキーボードが使えなくなったのでApple Wireless KeyboardとマウスもワイヤレスにしたくなってLogicoolのLX8 Cordless Laser Mouse購入。
閉じたMacBookはキーボードの台になってます。

Apple Wireless Keyboard

新竹

今日こそは、明日こそはと思いつつなかなか更新できずにいましたがサボってた4・5月は買い物強化期間となってました。

買った順にと思ってたけどあまりにも感動が大きすぎて最後に買ったMacBookから。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

新竹普通に使うには特に不満はないiMac G4。でも動画をいぢるとなるとかなりキツい(iBook G4も)。そろそろ新機種と思ってiMacとMacBookを候補にちょっと悩みましたがiBookを譲ることになったのでMacBookに決定。さっそくポチろうと思った頃に新しいMacBookの噂があったので発表を待ってメモリー2GBとUSキーボードにして16日ポチって22日到着。

比べる対象がG4のせいもあってなにが凄いってもうなにもかもが爆速! しばらくは動画エンコ専用で頑張ってもらう予定が思いっきりメインマシンに。

HandBrakeで50分のDVDをiPod用に変換開始から1%経過後の終了するまでの予想時間。

iMac G4 1GHz/1GBMacBook Core2Duo 2.16GHz/2GB
iMac G4 1GHz/1GB(左)とMacBook Core2Duo 2.16GHz/2GB(右)

iMacが12時間、MacBookが1時間半。寝てる間に終わらないiMacと、なにかしてる間に終わってるMacBook。スーパーアグリの去年と今年以上にデカい差。

Leopard登場まで待って…、なんてことも少し考えたけど買って良かった。

1 of 11







 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)
ボーズ・オンラインストア